コンテンツ一覧へジャンプ
千葉県勝浦町
トップページへ サイトマップ
市の紹介
行政情報
くらしの情報
防災情報
Billingual
English
Chinese
Korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップ部署一覧生活環境課生活環境係
生活環境課生活環境係
p. 1/1
既定
日付 検索
「勝浦市環境白書2016」を公表します。
平成25年度千葉県緊急雇用創出事業
「勝浦の豊かな自然を確かめる事業〜概要版〜」を公表します。
〜 美しい勝浦の川や海を守り、地球温暖化対策にもつなげる 〜
〜 平成25年度から平成34年度 〜
〜 平成25年度から平成29年度 〜
〜 勝浦市きれいで住みよい環境づくり条例 〜
〜 廃棄物等の不法投棄対策として監視カメラを設置 〜
〜勝浦市土砂等の埋立て等による土壌の汚染及び災害の発生の防止に関する条例〜
☆太陽光発電システム☆
☆家庭用燃料電池システム(エネファーム)☆
☆定置用リチウムイオン蓄電システム☆
生活雑排水による公共用水域の水質汚濁を防止するため、合併処理浄化槽へ設置替え(転換)を実施する方に対し費用の一部を助成します。
〜平成24年3月21日に宣言しました〜
〜 暮らして安心・住んで安全 犯罪ない町づくり 〜
勝浦署管内で  
 平成25年に600万円、平成26年に1,300万円、平成27年に3,000万円、平成28年に3,800万円 の被害がありました。
 平成24年4月1日から「勝浦市暴力団排除条例」が施行されました。
市では、平成23年9月1日に「千葉県暴力団排除条例」が施行されたことに伴い、県条例で定義していない市・市民などに関することを補完するために条例を制定し、施行しました。
 県条例と連携して、市民が住みよい安全・安心な社会の実現を目指します。
〜勝浦市と勝浦警察署が協定を結びました〜
〜運転免許証返納者に対するタクシー代等割引制度及びいすみ鉄道運賃割引制度〜
千葉県市町村交通災害共済とは、県内41市町村で共同して運営する助け合いの制度で、交通事故による被災者に見舞金を贈ることにより相互扶助することを目的としています。
放射線量の測定結果を公表します
千葉県は国の専門家会合において、PM2.5の暫定的な指針に係る判断方法の改善が示されたことを踏まえ、「PM2.5高濃度時の注意喚起に関する千葉県の考え方(千葉県)」を変更しました。市では千葉県の考え方の変更に準じて、平成25年12月10日から以下のとおり市民の皆様に注意を呼びかけます。
p. 1/1
既定
日付 検索
担当部署別情報
生活環境課生活環境係