千葉県勝浦町
トップページへ サイトマップ
市の紹介
行政情報
くらしの情報
防災情報
Billingual
English
Chinese
Korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップ行政情報議会議会の運営
 
2013年1月8日 更新
印刷用ページを開く
議会の運営
議会の概要
 市議会は、年4回の定例会と必要に応じて開かれる臨時会があり、市長から提案される予算案や条例案のほか、市民のみなさんのご意見やご要望などの請願・陳情についての審議を行っています。
 また、行政の各部門別に審査する機関として、総務文教常任委員会・産業厚生常任委員会の2つの委員会が置かれ、それぞれの分野で専門的に調査、研究、検討を行っています。
 なお、勝浦市議会の場合、定例会は通常3月・6月・9月・12月に開催されます。
議会の傍聴
議会はどなたでも傍聴する事ができます。本会議当日、議会事務局で手続きをしてください。
なお、議会は通常10時〜17時まで開かれています。
本文終わり
ページのトップへ

※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

議会事務局庶務係
〒299-5292 千葉県勝浦市新官1343番地の1
Tel: 0470-73-6662  Fax: 0470-73-9066
E-Mail: こちらから