千葉県勝浦町
トップページへ サイトマップ
市の紹介
行政情報
くらしの情報
防災情報
Billingual
English
Chinese
Korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップ市の紹介市長の部屋市長あいさつ
 
2017年6月9日 更新
印刷用ページを開く
市長あいさつ
『雨季を彩る美しい紫陽花』
 晴天に恵まれ、初夏の日差しが降り注いだ6月3日、「第15回勝浦港カツオまつり」が開催され、約18,000人の多くのお客様にご来場いただきました。メインとなる「カツオの販売」には今年も早朝より多くのお客様にお並びいただき、販売開始から1時間程で完売となる大盛況ぶりでした。また、今年は約70店の模擬店やステージイベント、キッズコーナー、魚のさばき方教室など、さらにパワーアップして大変にぎやかなイベントとなり、「カツオのまち勝浦」の魅力を広く発信することができたと感じております。
 ご来場いただいた皆様、出店等にご協力いただいた関係者の皆様に深く感謝申し上げます。
 さて、先日関東地方も梅雨入りが発表されました。1ヶ月以上に渡り雨や曇りの日が続くこの時期は気温差に伴う体調不良や食中毒などに気をつけなければいけません。
 そのような梅雨の時期ですが、一方でこの雨季の風物詩として親しまれているのがアジサイです。千葉県内各所でも様々なアジサイの名所がありますが、勝浦市ではアジサイは「市の木」であり、官軍塚や八幡岬公園、鵜原理想郷、市野川地区などでその美しい花を見ることができます。雨に映える色とりどりの花々を眺めると穏やかな気持ちになれそうですね。
 すっきりしない天気が続きますが、憂鬱な気分に負けず、体調管理をしっかりと行い、元気に夏を迎えましょう。
                                                    勝浦市長 猿田 寿男
 
本文終わり
ページのトップへ

※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

総務課秘書係
〒299-5292 千葉県勝浦市新官1343番地の1
Tel: 0470-73-6642  Fax: 0470-73-3937
E-Mail: こちらから