千葉県勝浦町
トップページへ 新着一覧 メールを送る サイトマップ
市の紹介
行政情報
くらしの情報
防災情報
Billingual
English
Chinese
Korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップ病気・けが
病気・けが
次へ p. 1/2
既定
日付 検索
千葉県市町村交通災害共済とは、県内41市町村で共同して運営する助け合いの制度で、交通事故による被災者に見舞金を贈ることにより相互扶助することを目的としています。
世帯の前年の所得が下記の基準額の世帯については、均等割額及び平等割額について減額されます。
 熱中症の発生については、主に気温が高い日、湿度が高い日、風が弱い日に注意が必要です。熱中症を正しく理解し、予防に努めてください。
市では、不妊治療をされているご夫婦の経済的な負担を軽減するため、平成28年度より不妊治療に要した医療費の一部を助成します。
引き続き接種を受けていただくことは可能ですが、積極的勧奨は行いません。 
接種を希望される方は、ワクチンの有効性及び安全性等について十分に理解いただいた上で、接種を受けてください。
市では、65歳以上の方に対し、肺炎の感染予防として肺炎球菌予防接種にかかる費用の一部を助成します。
 夜間、お子さんの具合が急に悪くなったときに、看護師や小児科医が電話でお子さんの症状を伺い、すぐに医療機関で受診した方が良いか、家で様子をみても大丈夫かなどをアドバイスします。
国保はいつ起こるかわからない病気やケガをしたとき、安心して治療が受けられるよう、加入者の皆さんが医療費を出し合い助け合う医療保険制度です。法律により、だれもが保険に入ることになっています。
次へ p. 1/2
既定
日付 検索
ライフイベント
病気・けが