コンテンツ一覧へジャンプ
千葉県勝浦町
トップページへ メールを送る サイトマップ
市の紹介
行政情報
くらしの情報
防災情報
Billingual
English
Chinese
Korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップくらしの情報税金
税金
p. 1/1
既定
日付 検索
 個人の市県民税は、その年の1月1日現在において住所がある市町村で、前年(1月1日〜12月31日)の所得に対してかかる税金です。
税務課課税係
法人市民税は、市内に事務所や事業所がある法人(会社など)に課税される税金です
税務課課税係
国民健康保険税は、医療分と介護分および支援分から成り、国民健康保険の加入者のみなさんが病気やケガをしたときの医療費や介護サービスの利用料に充てられる税金です。
税務課課税係
 固定資産税は、毎年1月1日(「賦課期日」といいます。)に、土地・家屋・償却資産(これらを総称して「固定資産」といいます。)を所有している人がその固定資産の価格をもとに算定される税額をその固定資産の所在する市町村に納める税金です。
税務課資産税係
 軽自動車税は、軽自動車の主たる定置場所在の市町村が、4月1日現在の所有者に対し課税します。この主たる定置場とは、軽自動車が運行しないときに主として駐車する場所をいいます。
税務課課税係
 市たばこ税は、たばこの製造者、特定販売業者又は卸売販売業者が、市の区域内に営業所の所在する小売販売業者に売り渡す製造たばこに対して課税される税金です。
税務課課税係
 入湯税は、鉱泉浴場(温泉を利用する浴場)における入湯行為に対して課税される税金です。温泉、鉱泉浴場の経営者が特別徴収義務者となって、入湯客から徴収して市に納付します。
税務課課税係
税金のお支払いは便利で確実な口座振替をご利用ください
税務課徴収班
税務課徴収班
口座振替や、コンビニ収納などの納付方法について
税務課徴収班
税務課課税係
 納期ごとの納めるべき市税等の額がその納期限までに完納されない場合には、納期限内
に納付した方との公平性の保持を鑑み、 納期限の翌日から完納の日までの日数に応じて以
下の割合で計算した額の延滞金を本税(料)に加算して納付することになります。
税務課徴収班
勝浦市は、過疎地域自立促進特別法に基づく過疎地域に指定されたことを受け、「勝浦市過疎地域における固定資産税の特例措置に関する条例」を制定しました。
この条例に基づき、一定の要件を満たす設備(建物及び付属設備、機械及び装置等)及び建物の敷地である土地を取得した場合には、それに係る3箇年度分の固定資産税の免除を受けることができます。
税務課資産税係
 オフィスや自宅からインターネットで手続きできます。複数の市町村への申告もまとめて一度に手続きできます。便利な電子申告システムを是非ご利用ください。
税務課課税係
税務課資産税係
税務課課税係
税務課徴収班
登記をしていない家屋の所有権が移ったときは、市役所税務課へ届出が必要になります。
税務課資産税係
住宅用家屋証明書とは、登記の際の登録免許税の軽減を受ける際に必要な証明です。新築、または取得後1年以内に行う登記に対し登録免許税が軽減されます。
税務課資産税係
p. 1/1
既定
日付 検索
税金