本文
サイトの現在位置
2023年7月12日 更新 印刷用ページ印刷用ページを開く
興津海水浴場が国際環境認証「ブルーフラッグ」を取得しました
興津海岸の写真

興津海水浴場

きれいで安全で誰もが楽しめる優しいビーチ

興津海水浴場がビーチ・マリーナなどの持続的な発展の実現を目指した国際環境認証制度である「ブルーフラッグ」を取得しました。
ブルーフラッグ認証は、「きれいで安全で誰もが楽しめる優しいビーチ」として、4つの分野(①水質、②環境教育と情報、③環境マネジメント、④安全性とサービス)33項目にわたる認証基準を満たした海水浴場が国際機関に認証されるもので、国内では8例目、千葉県内では本須賀海水浴場(山武市)に続き2例目となります。
海水浴場の開設期間中、興津海水浴場では認証を取得したことを示す「ブルーフラッグ」を掲げることで、関係機関および市民の方と協力して観光振興や地域活性化を図ってまいります。また勝浦の「豊かな海」としての認知度・ブランド力の向上により、地域に対する愛着と誇りを育み、シビックプライドの醸成を目指してまいります。

ブルーフラッグお披露目の際の記念写真

ブルーフラッグ活動を通してバリアフリーの推進を目指します

興津海水浴場では障害のある方でも波打ち際までアクセスできるよう、ビーチマットと海に浮遊できる車いすを準備しています(無料・要介助)。ご利用希望の際は事前に勝浦市観光協会へご予約ください。

勝浦市観光協会
TEL:0470-73-2500
勝浦市観光協会ホームページ(外部リンク)

掲載内容に関するお問い合わせはこちら
観光商工課観光係
住所:299-5292 千葉県勝浦市新官1343番地の1
TEL:0470-73-6641
FAX:0470-73-8788