本文
サイトの現在位置
2013年2月6日 更新 印刷用ページ印刷用ページを開く
移住・定住をお考えの方はこちらへ
勝浦市では行政と市民団体等との協働による定住促進体制により、移住を検討されている方や、既に移住されている方をサポートします

■千葉県勝浦市 移住・定住ポータルサイト『日々、かつうら』




勝浦市へ移住を考えている方や興味をお持ちいただいた方々などへ向け、移住・定住を含む勝浦市内外の交流を促進するため様々な情報や“かつうら暮らし”に役立つ情報を発信しています。

管理運営:勝浦市定住促進協議会(事務局:勝浦市観光商工課 定住・ビジネス支援係)

■オンライン移住相談窓口

スマートフォンやパソコンなどで遠隔で移住相談をすることができまので、ぜひ、ご活用ください。 なお、ご利用する場合は事前に予約が必要となりますので、詳細につきましては⇒こちらをご確認ください。

勝浦市は、温暖な気候から豊富な海の幸を受けるとともに南房総国定公園にも指定され、海岸線は岩礁・砂浜と変化に富んだ風光明媚なところです。都心から近いという点も、勝浦市 の魅力の一つです。

■空き家の活用による地域活性化『空き家バンク』

勝浦市では空き家の活用による地域活性化を図るため、「空き家バンク」制度を運営しています。

 『空き家バンク』サイトへはこちらから

勝浦市空き家バンクのバナー画像

■移住支援事業支援金制度

東京23区から勝浦市に移住して一定の条件を満たす方(就業・テレワーク・起業等)に「移住支援金」を支給します!

■若者等定住促進奨励金交付制度

若者等が安心して生活できる住宅環境の確保を支援することで、勝浦市への定住を促進し、もって活力ある地域づくりの推進を図るため、若者等定住促進奨励金交付制度を設けています。  詳しくはこちらから

■移住相談窓口はこちら

勝浦市への移住や二地域居住を検討されている方はご相談ください。また、すでに勝浦市に移住されている方のご相談も承ります。
お問い合わせください。

お問い合わせ先(平日8時30分~17時)
●勝浦市役所 観光商工課 定住・ビジネス支援係 移住・定住担当窓口
住所 千葉県勝浦市墨名815-56
(KAPPYビジターセンター内)
電話番号 0470-62-5581
【お願い】
担当者が外出している場合がありますので、面接相談をご希望の場合は事前にお電話にてご連絡ください。

掲載内容に関するお問い合わせはこちら
観光商工課定住・ビジネス支援係
住所:299-5292 千葉県勝浦市新官1343番地の1
TEL:0470-73-6687
FAX:0470-73-8788

担当者:【移住定住関連のお問合せ先はこちらへ】
観光商工課 定住ビジネス支援係
移住・定住担当窓口
0470-62-5581