千葉県勝浦町
トップページへ サイトマップ
市の紹介
行政情報
くらしの情報
防災情報
Billingual
English
Chinese
Korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップくらしの情報福祉児童福祉
 
2013年1月21日 更新
印刷用ページを開く
児童福祉
児童福祉に関する関連情報はこちら
 勝浦市では、放課後児童健全育成事業(放課後ルーム)の運営業務について、より効率的、効果的に達成するため、豊富な経験と高い専門知識を有する事業者に業務委託することで、安全で安心な運営業務を期待するとともに、費用対効果の高い事業を実施することを目的とし、公募型プロポーザルを実施します。
制度の概要
父母が働いている間、子どもたちが安全で充実した生活を送ることができるようにとの願いから、学童保育がつくられました。
この子どもたちの放課後と学校休業日の生活を守るのが学童保育です。
勝浦市放課後児童健全育成事業業務委託に係る公募型プロポーザルにおける質問及び回答については以下のとおりです。
各保育所・認定こども園・各放課後ルームについて、令和2年4月から入所を希望される児童を募集します。
児童に健全な遊びを与えてその健康に寄与するため児童遊園を設置します。
本文終わり
ページのトップへ

※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

福祉課子育て支援係
〒299-5292 千葉県勝浦市新官1343番地の1
Tel: 0470-73-6618  Fax: 0470-73-4283
E-Mail: こちらから