千葉県勝浦町
トップページへ サイトマップ
市の紹介
行政情報
くらしの情報
防災情報
Billingual
English
Chinese
Korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップ市の紹介移住定住・空き家バンク勝浦市地域おこし協力隊を倉橋定良さんに委嘱しました!
 
2020年1月10日 更新
印刷用ページを開く
勝浦市地域おこし協力隊を倉橋定良さんに委嘱しました!
勝浦市ではロケ誘致による地域活性化を促進するため、
フィルムコミッション対策に関する業務を担当していただく地域おこし協力隊を募集し、
この度、倉橋定良(くらはしさだよし)さんに、令和2年1月6日市役所において委嘱状の交付を行いました。
任期は令和2年1月6日から令和3年1月5日までで、最長3年間協力隊として活動します。

―倉橋定良さんについて―
倉橋さんは1959年生まれの現在60歳。東京都江東区から勝浦市へ移住されました。
これまでは、ミュージシャン(キーボード)として、国内・海外アーティストの全国コンサートツアーや
レコーディング等に数多く参加、また音楽番組への出演や、CM・テレビ・ラジオ等の番組音楽を手がけていました。
近年では、新人の育成指導、アーティストプロデュースをメインに音楽プロダクション法人を設立。
また、学校法人尚美学園、専門学校東京ミュージック&メディアアーツ尚美(現・尚美ミュージックカレッジ)の
非常勤講師を勤めるなど幅広く活動されていました。

今後は勝浦市のフィルムコミッションに関する活動をメインに行っていただきますが、これまでの経験や知識、
ネットワークを活かした活動が期待されます。


―地域おこし協力隊とは―
「地域おこし協力隊」制度は、総務省が平成21年度から取り組んでいる事業で、
条件不利地域等の地方公共団体が、都市地域から地域の活性化に意欲のある人材を
「地域おこし協力隊」として受け入れ、地域課題の克服とともに本人の定住化を図ろうとするものです。


本文終わり
ページのトップへ

※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

観光商工課定住・ビジネス支援係
〒299-5292 千葉県勝浦市新官1343番地の1
Tel: 0470-73-6687  Fax: 0470-73-8788
E-Mail: こちらから