千葉県勝浦町
トップページへ サイトマップ
市の紹介
行政情報
くらしの情報
防災情報
Billingual
English
Chinese
Korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップくらしの情報新型コロナウイルス関連情報市の生活支援策などについて(追加)
 
2020年5月22日 更新
印刷用ページを開く
市の生活支援策などについて(追加)
本県は特定警戒都道府県として、引き続きこれまでと同様の取り組みが必要なため、

県民生活への更なる影響が懸念されます。

このため、勝浦市としては、下記のとおり追加して経営・生活支援等を講じて参ります。
1.中小企業等経営支援金(6月定例市議会に提案)

中小企業等への経営支援として、国の「持続化給付金」や

県の「中小企業再建支援金」を受ける事業者に対して10万円を上乗せ支給することを議会に提案します。

詳細はこちら
2.小・中学生通学支援事業

児童・生徒の新型コロナウイルスによる感染予防を図るため、

学校再開後の通学に際しては、公共交通機関の利用に替えて、スクールバスの増便により対応を図って参ります。
3.家庭学習環境整備事業

臨時休校中の家庭学習支援として、

環境整備がされていない中学生世帯にモバイルルーターとタブレット端末を無償で貸し出します。

また、文科省で進めている、オンライン学習なども可能となる「1人1台」端末の実現を早期に図って参ります。

4.衛生資機材の購入

衛生資機材の使用に伴い、備蓄品が品薄となったことから、感染予防とまん延の防止を図るため、衛生資機材を購入します。

また、学校や避難所をはじめ、人の往来が多い施設等に非接触型体温計を用意します。


詳しい内容については、後日ご案内します。
本文終わり
ページのトップへ

※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

勝浦市役所
〒229-5292 千葉県勝浦市新官1343番地の1
Tel: 0470-73-1211
E-Mail: こちらから