千葉県勝浦町
トップページへ サイトマップ
市の紹介
行政情報
くらしの情報
防災情報
Billingual
English
Chinese
Korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップくらしの情報新型コロナウイルス関連情報「かつうら元気応援券の配布」と「プレミアム付商品券販売の延期」のお知らせ
 
2020年7月21日 更新
印刷用ページを開く
「かつうら元気応援券の配布」と「プレミアム付商品券販売の延期」のお知らせ
新着情報・おしらせ

8/12"かつうら元気応援券"の有効期限が間近です!
   ※有効期限を過ぎてしまうと、ご利用できません。期限内にご利用ください。
    有効期限は 8月31日(月)まで


7/1”かつうら元気応援券”の使えるお店が増えました。※7/1現在:取扱店の追加店舗は、こちら


1人あたり3,000円分の商品券「かつうら元気応援券」の配達が完了しました。

市内在住すべての方へ かつうら元気応援券を配付



令和2年6月22日(月曜日)に、市内約8,600世帯分の発送手続きを完了し、各家庭への配達が完了していることが確認できております。

令和2年5月1日を基準日として、基準日に勝浦市の住民基本台帳に記録されている方を対象に、対象世帯の世帯主の方あてに券を発送しましたが、居住実態が把握できなかった場合や郵便受けに郵便物が溜まっている場合などについては、郵便局から市に戻ってきている可能性がありますので、現時点で届いていない方については、もう一度ポストや家族にご確認のうえ、下記担当へお問合せください。

市に返戻している場合の手続きについて
市に一旦戻ってきた券については、原則として観光商工課窓口でのお渡しとします。
世帯主及び世帯員の方の交付申請書及び身分証明書の写しを勝浦市観光商工課へご提出のうえ、「かつうら元気応援券」と引換えとさせていただきます。




配付対象者:令和2年5月1日において時点に勝浦市に住所を有する方
        
         
配付単位:1人あたり3,000円相当の商品券(500円×6枚)
     6枚のうち3枚は大型店においても利用できます。

配付時期:6月22日(月)以降、郵送にてお届けします。
  

取扱店:
市内の取扱店で使用できます。
また、店頭に取扱店ポスターを掲示しているお店で使用できます。


       
有効期限:令和2年8月31日(月)

注意事項:
○商品券の額面に満たない利用のときであっても、釣り銭は支払われません。
○商品券は、取扱店が取り扱う商品及びサービス等について、使用できるものとします。
ただし、次の@〜Fに該当するものは対象外とします。
@商品券、ビ−ル券、図書カード、共通入浴券、ギフト券等の各種商品券、切手、印紙、プリペイド
カ−ド等換金性の高いもの
Aたばこ事業法(昭和59年法律第68号)第2条第1項第3号に規定する製造たばこの購入
Aたばこ事業法(昭和59年法律第68号)第2条第1項第3号に規定する製造たばこの購入
B国や公共団体への支払い
C電子マネーの入金、出資や債務(税金・電気・ガス料金等)の支払い
D土地・家屋購入、家賃・地代・駐車料等の不動産や自動車等の資産性の高いものに関わる支払い
E事業活動に伴って使用する原材料・機械類等の購入
Fその他特に商工会や取扱店が指定するもの

これに合わせて、「かつうら元気応援券」の市内取扱店(応援券が使えるお店)を現在募集しています。

取扱店に関するお申し込み・お問合せは勝浦市商工会までお願いいたします。

(TEL:0470−73−0199)

プレミアム付商品券の販売延期

本年度販売を予定していたプレミアム付商品券は、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため延期となりました。

(なお、既にプレミアム付商品券取扱店として申込いただいているお店は、改めてかつうら元気応援券の取扱店として申込をしていただく必要はありません。)

本文終わり
ページのトップへ

※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

観光商工課定住・ビジネス支援係
〒299-5292 千葉県勝浦市新官1343番地の1
Tel: 0470-73-6687  Fax: 0470-73-8788
E-Mail: こちらから