千葉県勝浦町
トップページへ サイトマップ
市の紹介
行政情報
くらしの情報
防災情報
Billingual
English
Chinese
Korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップくらしの情報新型コロナウイルス関連情報市職員の新型コロナウイルス感染について(8月24日)
 
2020年8月30日 更新
印刷用ページを開く
市職員の新型コロナウイルス感染について(8月24日)
本市職員1名に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認されました。

 
概要
 市役所3階 総務課に勤務する市職員(30代・男性・市外在住)

 
症状、経過
 8月19日(水) 勤務

 8月20日(木) 休暇 発熱(発症日)

 8月21日(金) 休暇 市外医療機関受診、検体採取

 8月22日(土) 休日
 
 8月23日(日) 休日 PCR検査の結果、陽性

 8月24日(月) 休暇 入院(軽症)

 8月30日(日) 退院 以降休暇
 

濃厚接触者等
 ・市民と直接接触する窓口業務には従事しておらず、職場は換気を適正に管理する中、当該職員は常にマスクを着用
  
  
市の対応
 ・市では、当該職員の執務室内や共有スペースの消毒を既に完了しており、通常通り業務を継続しています。
 ・当該職員は、発熱後8月20日からは出勤しておらず、発症後に接触した職員はおりませんが、本市としては念のため、
  当該職員の近傍席にいる職員について、PCR検査を実施したところ、全員陰性が確認されました。
 
勝浦市職員の新型コロナウイルス感染について(市長メッセージ)
 本日、本市職員1名が、新型コロナウイルスに感染したことが判明しました。
日頃より感染防止に努めてまいりましたが、職員が感染したことによりご心配をおかけしていることを深くお詫びいたします。
 
 業務運営への支障を避けるため、当該職員の近傍席にいる職員について、PCR検査を受けるとともに、速やかに庁舎内の消毒を完了するなど、感染拡大の防止に全力で取り組んでおります。

 今後、職員の健康管理をより一層、徹底することとし、感染拡大の防止に取り組み、市民の皆様の安全・安心のため万全を期して参りたいと考えております。

 勝浦市内においては、昨日、2名の陽性者が判明し、まだまだ予断を許さない状況です。市民の皆さまには、改めて3密の回避をするとともに、熱中症にも留意したマスクの着用など「新しい生活様式」に取り組んでいただきますようお願いします。
本文終わり
ページのトップへ

※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

総務課秘書広報係
〒299-5292 千葉県勝浦市新官1343番地の1
Tel: 0470-73-6642  Fax: 0470-73-3937
E-Mail: こちらから