コンテンツ一覧へジャンプ
千葉県勝浦町
トップページへ メールを送る サイトマップ
市の紹介
行政情報
くらしの情報
防災情報
Billingual
English
Chinese
Korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップくらしの情報国民健康保険
国民健康保険
p. 1/1
既定
日付 検索
市民課国保年金係
18歳から39歳(令和3年3月31日年齢)の勝浦市民を対象とした健康診査を実施します。健康管理や病気等の早期発見・予防のため受診しましょう。
市民課健康管理係
千葉県後期高齢者医療広域連合に加入している被保険者の方の健診です。
市民課健康管理係
税務課課税係
税務課課税係
世帯の前年の所得が下記の基準額の世帯については、均等割額及び平等割額について減額されます。
税務課課税係
勝浦市では平成30年度まで、4月から本算定までの間の医療機関への支払いを確保する目的などから5月に仮算定(暫定賦課)による課税を実施してきましたが、財政運営の都道府県化に伴い、年度当初の財源確保が不要となったことおよび事務の効率化を図ることなどから、仮算定(暫定賦課)による課税を行わないことといたしました。
税務課課税係
市民課国保年金係
40歳以上の国民健康保険加入者を対象とした健康診査を実施します。健康管理や病気等の早期発見・予防のため受診しましょう。
市民課健康管理係
市民課国保年金係
国保はいつ起こるかわからない病気やケガをしたとき、安心して治療が受けられるよう、加入者の皆さんが医療費を出し合い助け合う医療保険制度です。法律により、だれもが保険に入ることになっています。
市民課国保年金係
※各種お手続き時において、「印鑑(シャチハタ以外)」をお忘れの際に、「顔写真付きの身分証明書(運転免許証、パスポート等)」の控え(コピー)を取らせていただく場合がありますので、申請時にご持参していただくようお願いいたします。
市民課国保年金係
国民健康保険の被保険者証が1人に1枚のカードに変わりました
〜平成18年4月1日から〜
市民課国保年金係
 国民健康保険に加入している方の病気やケガをしたときの医療費や出産育児一時金、葬祭費などの費用は、保険税と国・県などからの補助金などでまかなわれています。このように、保険税は国保運営の貴重な財源となっていますので、期限内納付にご協力をお願します。
税務課課税係
税務課課税係
税務課課税係
保険制度は、みなさんの保険税で支えられています。滞納をせず、納付期限までに納めましょう。
税務課収納係
平成22年4月より、倒産や解雇など一定の理由で離職(非自発的な失業)した方で、国民健康保険に加入される方または加入中の方に対する保険税の軽減措置が始まりました。
なお、この軽減措置を受けるには申請が必要です。
税務課課税係
p. 1/1
既定
日付 検索
国民健康保険