コンテンツ一覧へジャンプ
千葉県勝浦町
トップページへ メールを送る サイトマップ
市の紹介
行政情報
くらしの情報
防災情報
Billingual
English
Chinese
Korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップ行政情報施策・計画
施策・計画
p. 1/1
既定
日付 検索
 令和5年度からの12年間を計画期間とする勝浦市の新しい総合計画を策定するにあたり、産業・経済分野と市民生活分野における問題点や課題などを整理し、まちづくりの方向性や具体的な事業などを提言する「市民まちづくりワークショップ」の参加者を募集します。
 市民の代表として、これからの勝浦市のまちづくりについて一緒に考えましょう。
企画課政策推進係
企画課政策推進係
 まち・ひと・しごと創生法(平成26年法律第136号)に基づき、国及び千葉県が策定するまち・ひと・しごと創生総合戦略を勘案しながら、市の実情を踏まえ、人口、経済、地域社会の課題に一体的に取り組むため、勝浦市まち・ひと・しごと創生総合戦略を策定します。
企画課政策推進係
企画課政策推進係
 市では、平成22年9月の市議会において議決を得た「基本構想」を基に、平成23年度を初年度にまちづくりの最も上位に位置づけられる総合的な計画として、12年後の平成34年度を目標年度とする「勝浦市総合計画」を策定いたしました。
 
企画課政策推進係
 過疎地域の指定を受けた市町村は、過疎地域自立促進特別措置法第6条第1項の規定により、議会の議決を経て、過疎地域自立促進計画を定めることができます。
 この計画に基づき、市町村は計画に記載した事業に対して、財政上の特別な措置を受けることができます。
企画課政策推進係
財政課管財係
企画課政策推進係
 都市再生特別措置法に基づき、都市再生整備計画を作成しましたので公表します。この計画に基づき、社会資本整備総合交付金を活用して地区の整備を進めていきます。
企画課政策推進係
企画課政策推進係
p. 1/1
既定
日付 検索
施策・計画