本文
サイトの現在位置
2022年1月13日 更新 印刷用ページ印刷用ページを開く
清掃センターから感染拡大防止にむけたお願い

清掃センターから感染拡大防止にむけたお願い

 清掃センターの混雑緩和についてご協力いただきありがとうございます。
 昨年末から新型コロナウイルス感染症の感染が急拡大していることから、以下の点についてあらためてお願いをいたします。

〇一般家庭ごみについては、やむを得ない場合を除き、地域の集積所をご利用下さい。
〇集積所にて収集していない粗大ごみ等についても、粗大ごみの個別収集(月一回)をご検討いただくか、
 処分を急がないごみは、持ち込み時期の延期をご検討ください。
〇やむを得ずお持ち込みいただく場合は
 ・マスクを着用のうえ必要最小人数でお越しください。
 ・手指の消毒をお願いします。
 ・搬入物確認の際にはドアの開閉や移動について搬入者にご協力をいただくことがあります。
 ・積み下ろしについては、原則搬入者自身で行っていただきます。
 また場内においては、危険防止のためにも職員の指示に従ってください。
〇発熱等の症状があり、体調がすぐれない方は来所をご遠慮いただくようお願いします。

 集積所に排出するごみについても、以下リンクを参考に排出されますようお願いします。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止と、安定したごみ処理業務継続のため引き続きご理解ご協力をお願いします。

掲載内容に関するお問い合わせはこちら
清掃センター廃棄物対策係
住所:299-5226 千葉県勝浦市串浜1936番地の18
TEL:0470-73-2370
FAX:0470-73-9614