本文
サイトの現在位置
2013年11月8日 更新 印刷用ページ印刷用ページを開く
市民会議
「市民会議」とは、市民の視点からまちづくりに関して意見や提言を行う会議体です。

市民会議の概要

○趣旨 市民の視点からまちづくりに関して意見や提言を行う会議体として市民会議を設置します。
○事務 市民会議は、市政に関する全市的なテーマのうち、特に重要となる課題について、検討を行い、その結果を取りまとめ市長に提言します。
○組織 委員は、各種団体などの代表または推薦を受けた者もしくは公募による者で構成します。(委員数は25人以内)
○任期 委員の任期は、市長への提言書の提出の日までとします。
○運営 市民会議は、自主運営を基本とします。
○事務局 市民会議の事務局を企画課広報統計係に置きます。
○その他 市民会議の議事録および提言内容は、市民に公表します。

市民会議の議事録・提言書

◇平成24年度 開催 【議題:保育所等の再編について】
開催日
会議内容
第1回
(1月10日)
第2回
(2月20日)
第3回
(3月27日)
議 事 録
 

◇平成23年度 開催 【議題:○市民会館跡地の利活用について ○その他市政全般について】
開催日
会議内容
第1回(10月28日)
第2回(11月18日)
第3回(12月16日) 議 事 録

掲載内容に関するお問い合わせはこちら
総務課秘書広報係
住所:299-5292 千葉県勝浦市新官1343番地の1
TEL:0470-73-6642
FAX:0470-73-3937