本文
サイトの現在位置
2019年2月27日 更新 印刷用ページ印刷用ページを開く
勝浦市子育て世代包括支援センター「ひだまり」の写真
勝浦市子育て世代包括支援センター「ひだまり」
 妊娠期から子育て期までの様々なニーズに対して、切れ目のない支援を実施するため、市役所2階に子育て世代包括支援センターを開設しました。
 お子さんとお母さん、お母さんをはじめ、家族の方に寄り添うことを目的として、あたたかい太陽の光をイメージし、愛称を「ひだまり」としました。

勝浦市子育て世代包括支援センター「ひだまり」について

 勝浦市では妊娠期から子育て期まで切れ目ない支援を実施するため、勝浦市子育て世代包括支援センター「ひだまり」を開設しました。
 母子健康手帳の交付窓口は子育て世代包括支援センター「ひだまり」となります。

子育てのイラスト
子育て包括支援センター開設の案内画像

明るい雰囲気の中で相談や事業を展開します

 全面フローリングの部屋となっていますので、リラックスした雰囲気での相談することができます。
 母子健康手帳の交付をはじめ、お子様の成長に関する相談、助産師による授乳相談など妊娠期から出産、育児期まで様々なニーズに対応すべく事業を実施します。

子育て包括支援センターの写真①

じっくり相談できるスペースも確保してあります

 子育て世代包括支援センター「ひだまり」には相談スペースを設けてあります。パーテーションも用意してありますので、プライベートな相談も対応できます。
 相談や事業に参加する場合でお子様を連れてきてもキッズスペースを用意してありますので問題ありません。相談スペースのすぐそばにありますので、お子様も目の届く範囲で安心して遊ばせることができます。

子育て包括支援センターの写真②
キッズスペースの写真

安心して授乳相談を受けることができます

 パーテーション、スクリーンで完全に区切ったスペースを設けて、ベッドなどを用意してあります。
 助産師による授乳相談などを安心して受けることができます。

子育て包括支援センターの写真 ③
子育て包括支援センターの写真④
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
福祉課子育て支援係
住所:299-5292 千葉県勝浦市新官1343番地の1
TEL:0470-73-6618
FAX:0470-73-4283

担当者:勝浦市子育て世代包括支援センター「ひだまり」
TEL:0470-73-5588