本文
サイトの現在位置
2021年1月25日 更新 印刷用ページ印刷用ページを開く
JR勝浦駅にピアノを設置しました!

※7月19日(月)10:00~12:00はメンテナンスのため使用できません。
 
勝浦市では、市内在住の平野清さんから寄贈を受けたアップライトピアノをJR勝浦駅に「駅ピアノ」として設置します。
平野さんの「芸術のまち勝浦をもっとアピールし、駅利用者や交流人口の増加により勝浦の活性化につなげたい」との熱い想いから始まったプロジェクトです。
勝浦を訪れた旅行者や通勤通学で駅を利用する方など、多くの方にピアノに触れていただき、勝浦での素敵な思い出を作ってもらえたら幸いです。
 
●設置場所 : JR勝浦駅構内(改札の外側) ※どなたでもご使用いただけます。

JR勝浦駅に設置されているストリートピアノの写真

駅ピアノ使用可能時間 : 7時 ~ 20時
*ご迷惑となりますので時間は厳守してください。
 
●演奏は、お1人様5分程度としてください。
 順番待ちをしている方がいる場合があります。
 演奏後にご確認いただき、お待ちの方がいるときは、次の方にお譲りください。
 
【演奏される方・鑑賞される方へのお願い】
新型コロナウイルス感染拡大防止・予防対策として、下記の注意事項を守っていただきますようお願いいたします。
*必ずマスクを着用してください。
*演奏の前と後に手指の消毒をしてください。
  手指の消毒液が乾いてから演奏してください。
  ピアノには消毒液を絶対にかけないでください。
*体調の悪い方・発熱症状のある方は、ご使用をお控えください。
*連弾・他の楽器・歌との合同演奏はお控えください。
*演奏者・鑑賞される方同士が十分な距離(2m程度)を保ってください。

掲載内容に関するお問い合わせはこちら
芸術文化交流センター
住所:299-5231 千葉県勝浦市沢倉523番地1
TEL:0470-73-1001
FAX:0470-73-0033