本文
サイトの現在位置
2021年9月30日 更新 印刷用ページ印刷用ページを開く
【「新型コロナウイルス」関連】イベントへ来館される皆様・イベントを開催される主催者様へ

ご来館の皆様・イベントを開催される主催者様は下記事項を遵守くださるようお願いいたします。
遵守いただけない場合、利用のお断り・イベント開催を中止させていただく場合がございます。

■ イベントへ来館されるお客様へ

 
マスクの着用・手指の消毒・検温及び体調確認
 
入館から退館までマスクの着用をお守りください。
 
来場者カード(氏名・連絡先)の記入
 
感染が確認された場合、保健所等の公的機関の要請を受け記載された来場者カードの情報を提出させていただきます。
 

■ イベントを開催される主催者様へ

公益社団法人全国公立文化施設協議会より示された「劇場・音楽堂における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に基づき勝浦市芸術文化交流センター用としてまとめたものになります。

 
<公演前の対策>
 
主催者様は、公演の企画にあたって密集を回避する方策や密な状況を発生させない工夫(休憩時間の延長・もぎりの簡略化等)の導入を検討してください。
勝浦市芸術文化交流センターでは、入場者数を最大368人(定員の50%以下・2階バルコニー席使用不可)までとします。座席の間隔を空けて座るよう誘導をお願いいたします。
   
  <来場者への周知>
マスクの着用・手指の消毒・検温及び体調確認を行ってください。
来場者の氏名・連絡先を把握し、名簿を作成していただきます。
また、取りまとめた情報が必要の応じて、保健所等の公的機関へ提供されることを事前に周知してください。
   
  <出演者・スタッフへの周知>
出演者・スタッフの氏名・連絡先を把握し、名簿を作成していただきます。
また、取りまとめた情報が必要の応じて、保健所等の公的機関へ提供されることを事前に周知してください。
仕込み・リハーサル・撤去等において十分な時間を確保し、密な空間の防止に努めてください。
また、できる限り感染防止措置を講ずるようにしてください。
   
  <公演当日の対策>
「平熱+1度以上」の発熱、「倦怠感・咳・咽頭痛」などの症状がある方の入場をお断りください。
窓口受付・チケット販売の際、飛沫感染予防(ビニールカーテン等)をし、遮蔽してください。
入場時のチケットもぎりを実施する際は、マスクや手袋を着用してください。
入場時の列は間隔を空けて並ぶよう促してください。
パンフレット・チラシ・アンケート等は極力手渡しによる配布を避けてください。
   
 
<公演中・公演後の対策>
公演における休憩時間は余裕を持った時間設定をし、トイレなどの混雑の緩和に努めてください。
休憩中は扉を開放し、ホール内の換気を行ってください。
公演終了後、来場者の混雑を避けるため、列ごとやエリアごとに退場するよう促してください。

掲載内容に関するお問い合わせはこちら
芸術文化交流センター
住所:299-5231 千葉県勝浦市沢倉523番地1
TEL:0470-73-1001
FAX:0470-73-0033