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Amazonふるさと納税をご利用の寄附者様へ(注意喚起)

印刷ページ表示 更新日:2025年12月1日更新

アンケートへのご回答について

Amazonふるさと納税では、寄附完了後に表示される「ふるさと納税関連情報フォーム」にご回答いただくことで、正しい寄附情報が登録される仕様となっております。
フォームへの回答がない場合、誤った寄附情報での登録となる場合があります。
詳しくは「Amazonふるさと納税について(はじめてガイド)」をご確認ください。

アンケートの回答を行わなかった場合

次の内容で寄附情報が登録されます。

Amazonの登録情報
項目 登録される内容
氏名・住所 クレジットカード等の請求先情報(※1)
フリガナ 空欄(※2)
ワンストップ特例申請

希望なし(※3)

(※1)令和7年11月中旬以降は寄附完了前に登録が必須となるため、正しい寄附情報が登録されます。
(※2)フリガナが登録されないため、自治体マイページへ寄附情報が連携されず、寄附情報の確認やオンラインワンストップ特例申請ができません。
(※3)寄附金受領証明書のみをお届けします。

ワンストップ特例申請「希望なし」となってしまった場合

ワンストップ特例申請につきましては、「希望なし」となった場合でも申請は可能です。
オンライン申請もしくは申請書で申請をお願いいたします。

【オンライン申請】自治体マイページ<外部リンク>

【申請書】勝浦市ホームページ

オンライン申請の注意点

アンケートのご回答を行っていない場合、氏名のフリガナの登録がない、電話番号が異なる等の理由で申請ができません。
この場合は、勝浦市でフリガナの登録や寄附情報の修正を行いますので、以下の内容をご連絡ください。​

 ・12桁の整理番号(寄附完了メールや寄附金受領証明書に記載)
 ・住民票の住所
 ・氏名
 ・フリガナ
 ・ワンストップ特例申請書の送付の希望有無(確定申告やオンライン申請を行う場合は不要です。)
 ・電話番号(自治体マイページの登録情報と同じ電話番号)

※12桁の整理番号が分からない場合、Amazon申込番号でお問い合わせください。
 ・Amazonふるさと納税注文番号「○○○-○○○○○○○-○○○○○○○(3桁-7桁-7桁)」


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