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Amazonふるさと納税をご利用の寄附者様へ(注意喚起)
アンケートへのご回答について
Amazonふるさと納税では、寄附完了後に表示される「ふるさと納税関連情報フォーム」にご回答いただくことで、正しい寄附情報が登録される仕様となっております。
フォームへの回答がない場合、誤った寄附情報での登録となる場合があります。
詳しくは「Amazonふるさと納税について(はじめてガイド)」をご確認ください。
- Amazonふるさと納税について(はじめてガイド)<外部リンク>
- Amazonふるさと納税 よくある質問についてはこちら<外部リンク>
アンケートの回答を行わなかった場合
次の内容で寄附情報が登録されます。
| 項目 | 登録される内容 |
|---|---|
| 氏名・住所 | クレジットカード等の請求先情報(※1) |
| フリガナ | 空欄(※2) |
| ワンストップ特例申請 |
希望なし(※3) |
(※1)令和7年11月中旬以降は寄附完了前に登録が必須となるため、正しい寄附情報が登録されます。
(※2)フリガナが登録されないため、自治体マイページへ寄附情報が連携されず、寄附情報の確認やオンラインワンストップ特例申請ができません。
(※3)寄附金受領証明書のみをお届けします。
ワンストップ特例申請「希望なし」となってしまった場合
ワンストップ特例申請につきましては、「希望なし」となった場合でも申請は可能です。
オンライン申請もしくは申請書で申請をお願いいたします。
【オンライン申請】自治体マイページ<外部リンク>
【申請書】勝浦市ホームページ
オンライン申請の注意点
アンケートのご回答を行っていない場合、氏名のフリガナの登録がない、電話番号が異なる等の理由で申請ができません。
この場合は、勝浦市でフリガナの登録や寄附情報の修正を行いますので、以下の内容をご連絡ください。
・12桁の整理番号(寄附完了メールや寄附金受領証明書に記載)
・住民票の住所
・氏名
・フリガナ
・ワンストップ特例申請書の送付の希望有無(確定申告やオンライン申請を行う場合は不要です。)
・電話番号(自治体マイページの登録情報と同じ電話番号)
※12桁の整理番号が分からない場合、Amazon申込番号でお問い合わせください。
・Amazonふるさと納税注文番号「○○○-○○○○○○○-○○○○○○○(3桁-7桁-7桁)」

