本文
市民の皆様が「いつでも満足を感じることのできる」接遇の向上を推進します
更新日:2024年1月23日更新
印刷ページ表示
市職員一人ひとりが、市役所を訪れた市民の皆様に対し、「明るく元気なあいさつ」や「目配り、気配り、心配り」などを実践することで、皆様から親しまれ、信頼される職員になることを目指してまいります。
また、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響により、生活に不安を抱えているであろう皆様に対し、「心からのおもてなし」と「心からの思いやり」を持って寄り添い、安全で安心な暮らしを守ることを実践します。
推進の取組内容
・市民の皆様に寄り添う気持ちをいつでも行動に移します
・「おはようございます」や「ありがとうございます」など、市民の皆様への日々の挨拶を大切にします
・職員一人ひとりが、行政サービスのプロフェッショナルであることを常に自覚し、行動します
・職員一人ひとりの印象が、市役所全体として評価されることを常に意識して行動します
・職員一人ひとりが「心からのおもてなし」と「心からのおもいやり」を持ち、ホスピタリティの溢れる勝浦市役所を実現します