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会計年度任用職員を募集しています。

更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

1.会計年度任用職員とは

 令和2年4月1日に施行された地方公務員法及び地方自治法の一部を改正する法律(平成29年法律第29号)により、これまでの臨時的任用職員や特別職非常勤職員(一部を除く)は地方公務員法第22条の2に基づき任用される「会計年度任用職員」となりました。
 これにより、これまでの臨時的任用職員や非常勤特別職員と比べて、休暇、福利厚生、手当等の拡充がされますが、その一方で、一般職の地方公務員として、地方公務員法に定める服務規律(信用失墜行為の禁止、秘密を守る義務、職務に専念する義務等)が適用され、かつ、懲戒処分等の対象にもなります。
 会計年度任用職員のご登録をいただいたのち、選考を経て採用されますと、一会計年度(4月1日から翌年3月31日)の間で必要とされる期間を任期として勤務することとなります。なお、任期は手続きなく自動的に継続されるものではありません。

2.登録受付中の職種、勤務条件等について

【募集職種】
資格の有無                 職  種  等
資格不要 事務職 / 用務員 / 作業員 / 保育補助員 / 特別支援教育支援員
要資格 保育士 / 看護師 / 保健師 / 介護認定調査員 / 社会福祉士 / 歯科衛生士 / 栄養士 / 介護支援専門員

※報酬、勤務条件などは職種により異なります。詳細は下記の「募集職種一覧表」をご覧ください。

3.登録方法

会計年度任用職員の登録をご希望の方は、下記の提出書類を勝浦市役所総務課職員係へ郵送もしくは持参により提出してください。


  (1) 提出書類
    ・勝浦市会計年度任用職員登録申込書
     (様式は下記の「会計年度任用職員登録申込書」を印刷してご利用ください)
    ・必要な資格を証明できるもの(資格証の写し等)
     (保育士、看護師、保健師、介護認定調査員、社会福祉士、歯科衛生士、栄養士)
  
  (2) 書類提出先
     〒299-5292
      勝浦市新官1343番地の1
      勝浦市役所 総務課 職員係
      (※土日、祝日を除く)

4.採用までの流れ

 会計年度任用職員として採用されるまでには、下記の手続きが必要です。
  (1) 登録申込書の提出
  (2) 書類選考
  (3) 面接試験(各担当課より試験日等を受験者に連絡)
    ※登録申込書を提出されたすべての方に面接のご案内を差し上げることができない場合があります。
  (4) 採用(面接試験の合格者)

5.登録受付期間

 会計年度任用職員の登録申込みは随時行っております。
 その他、会計年度任用職員募集に関する詳細は下記をご覧ください。

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