ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 総務課 > 市役所にコンビニ交付対応の行政キオスク端末 (マルチコピー機)を設置しました

本文

市役所にコンビニ交付対応の行政キオスク端末 (マルチコピー機)を設置しました

更新日:2024年1月23日更新 印刷ページ表示

行政キオスク端末を設置します

1月15日から、市役所1階にマイナンバーカードで待たずに各種証明書を取得できる行政キオスク端末を設置します。

設置の概要

行政キオスク端末の画像

コンビニ交付サービスが利用できる行政キオスク端末(マルチコピー機)を市役所1階に設置します。

マイナンバーカードを利用して住民票の写しや印鑑登録証明書などの各種証明書をお待ちの時間なく取得できます。

ぜひご利用ください。

■利用時間

平日及び土曜日・日曜日、祝日日の午前8時30分から午後5時15分まで
※利用に関しご不明な点は、総合案内職員(平日)、日直職員(土曜日・日曜日、祝日日)がご説明いたします。
※利用の際は、マイナンバーカードの暗証番号(数字4ケタ)の入力が必要となります。

■取得できる証明書と手数料

手数料一覧表
証明書の種類 手数料(1通)
住民票の写し(世帯全員・一部) 300円
印鑑登録証明書 300円
戸籍全部事項証明書(戸籍謄本) 450円
戸籍個人事項証明書(戸籍抄本) 450円
戸籍の附票の写し 300円
所得課税証明書(本人分のみ) 300円

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

チャットボット