ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 市民課 > 千葉県後期高齢者医療広域連合コールセンター開設について

本文

千葉県後期高齢者医療広域連合コールセンター開設について

更新日:2025年6月2日更新 印刷ページ表示
 千葉県後期高齢者医療広域連合では、制度についての問合わせに回答するため、「千葉県後期高齢者医療広域連合コールセンター」を開設しています。
 制度についてご不明な点がございましたらご利用ください。

後期高齢者医療広域連合コールセンターのご案内

主な対応

・マイナンバーカードと健康保険証の一体化の推進等に関すること

・被保険者等への各種送付物に関すること

・後期高齢者医療保険料の算定方法等に関すること

・各種保険給付費申請手続き等に関すること

・その他、後期高齢者医療制度に関する問合わせ全般

・コールセンター相談窓口で回答することのできない問合わせの関係部署への案内引継ぎ(外線転送)

・上記以外の広域連合が指定する事項の問合せ

電話番号

0570-066-046

開設期間

令和7年6月2日から令和8年3月31日まで(予定)
※終了日については、現時点で予定となります。

受付時間

平日 8時30分から17時15分まで
(土日祝、年末年始を除く)

その他

マイナンバー制度に関する問合わせについては、国においてもコールセンターを設置しております。

【名称】
マイナンバー総合フリーダイヤル

【電話番号】
0120-95-0178

【受付時間】
平日    9時30分から20時00分まで
土日祝   9時30分から17時30分まで(年末年始を除く)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

チャットボット