ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 市民課 > マイナンバーカードに関するまとめページ

本文

マイナンバーカードに関するまとめページ

更新日:2024年1月23日更新 印刷ページ表示

カードの受け取りに関する情報はこちら

毎月第2日曜日にマイナンバーカード受け取りの休日窓口を開設します
開設時間は8時30分から12時30分までです。

マイナンバーカードの受取方法
マイナンバーカード(個人番号カード)を申請された方には、おおむね1ヵ月を目途に「個人番号カード交付・電子証明書発行通知書兼照会書(交付通知書)を郵送します。このハガキが届きましたら、勝浦市役所市民課でご本人確認の上、マイナンバーカードをお渡しします。
※市役所でマイナンバーカード受取の際に、お時間を頂く場合がございますので、余裕をもってお越しください。

カードを利用した各種証明書の交付に関する情報はこちら

マイナンバーカードを利用した各種証明書のコンビニ交付が始まりました
利用時間は6時から23時までです。(土曜日・日曜日、祝日日含む)

市役所にコンビニ交付対応の行政キオスク端末(マルチコピー機)を設置しました
利用時間は8時30分から17時15分までです。(土曜日・日曜日、祝日日含む)

令和6年3月1日から上野郵便局・総野郵便局で住民票などを受け取ることができます
利用時間は9時から17時までです。(祝日除く月曜日~金曜日)

マイナンバーなど基本情報はこちら

マイナンバー(個人番号)について

住民票、マイナンバーカード等へ旧姓(旧氏)が併記できます


チャットボット